2017/02/17
立川の経営コンサルタント、コンサルティングオフィス欅の久米です。
今日は飲食店、とくに個人経営の飲食店の集客ツールについてです。
集客ツールというと、クーポン誌・口コミサイトへの広告掲載、ツイッター、メルマガ、ホームページ、ブログ、Facebook、mixi、ショップカード、チラシ配布などデジタル・アナログ、リアル・バーチャル縦横無尽にいろいろと候補が挙がります。
その中でもちゃんとやれば100%効果を期待できるものが、「携帯メール」です。「今更携帯?」と思うかも知れません。しかし、その普及率は圧倒的で、コストもほとんど掛かりません。これを利用しない手はないです。
あとはTwitterもそこそこ効果的です。おそらくITに詳しい人ほど「今更ツイッターかよ」と思われると思いますが、ツイッターはこれからが普及期です。理由はスマホの普及です。35歳以上の方でも普通に使うようになって来たツイッターは決して軽視することができません。
具体的な集客方法についてはお問い合せください。